2017-10



電車でGO♪

今日、お昼頃に何気なく実家に行き...(*^_^*)

お昼を食べさせてもらっているときに、秋の行楽満載のおばあちゃんの、旅行話になり...。

軽いし、たくさん入るし...レスポのボストンバッグ買おうかな~♪と言うので、じゃあ駅前のショッピングビル内にあるお店に行ってみよう!と言うことになりました。。。

実家は、電車の電停もバス停も近くにあるという、結構便利な所にあり、最近、のりものに広く浅く興味を持ち始めた2歳半の息子が、『でんしゃのりたい...』といつも、言っているので、じゃあ電車で行こう!!!と。

(富山に住んでいると、公共の乗り物に乗る機会は滅多になく...都会に行くと、乗り物に乗り慣れていないのが、バレバレ...)

てくてく歩いて、電停で待ってる時...つないだ手から、わくわくが伝わってきました(*^_^*)
200910181436000.jpg
すごい、乗り込み方...(>_<)  電車に乗っている間は、終始緊張しているのか、お利口さんにしていました。

おばあちゃんのお買い物が済み...。

本屋さんで、娘&息子は本を買ってもらい...。

娘は『ミッケ』  息子は『プラレールの本』
200910181818001.jpg

カフェでお茶して...。
ついでに『ハロウィンのお菓子』も買ってもらい・・・。
200910181818000.jpg

満足しきった子供たち&母。。。
帰りは、バスに乗り込みました(*^_^*)
200910181609000.jpg

息子は、本を片手に!!!
バスは、低床ステップだったので、息子もラクラク~(^_^)v
バスに乗り込んだら、眠気も少々あったみたいだけど、周りの景色を食い入るように眺めていました(*^_^*)

いつもは、車でばかり行動するけど、たまにはのんびり公共の乗り物に乗って出かけるのもいいな~と思いました。。。






● COMMENT ●

おはよ~e-75

確かに都会に住んでいるときって
当たり前のようにベビーカー&電車を利用していたけど
なかなかこちらでは 車がないと不便かもしれないね。+゚(pωq)゚+。エーン

車の生活快適だしe-265

お子様たち大喜びで良かったね~♪♪

今後「☆☆駅」を是非利用しましょうe-420

おはよ~(^o^)

『~☆駅』ローカルな感じがまた良いよね・・・(^_^;)

...いつか、挑戦してみます。。。いつかね。

風邪、いかがかな?早く、復活してお茶しようね~(*^_^*)

我が家では、今年の紅葉の時期に『~☆駅』からT線の反対方向へ旅をしたいねぇ~なんて言っています(^^)v
まっすぐ伸びる線路なんてなかなかないよね・・・。

都会の電車とは、ひと味違う景色が見られそうだね(^_^)v

T線ね~。いつ、乗れるかな~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiedewanwan.blog91.fc2.com/tb.php/19-ed254171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッターさま様♪ «  | BLOG TOP |  » 納品...♪

ワンコ時計

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
布小物 (42)
子供服 (8)
大人服 (5)
バッグ (4)
イベント (8)
ミックの日記 (71)
ランチ (5)
クッキング (2)

プロフィール

ミックちゃん

Author:ミックちゃん
家事、子育ての合間に・・・ちょっとした楽しみを見つけて、自分時間を過ごしています。。。

お友達と一緒に、手作り品を委託しています・・・。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

rain shininig

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

